ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月04日

血液検査結果

我が家のアイドル、もみじの近況です。


血液検査結果


今年に入ってからどんどん体中のアレルギーがひどくなり始め、ドライフードを変えてみたり玩具の種類

にも気をつけてみたりいろいろ試してみたのですが、なかなか良くならず・・・

背中の所々が掻くあまり剥げてきたり、特に顔の頬(両側)の部分が剥げているのです・・(>_<)




どうすることもできず、先月の初めに病院でアレルギー検査をしてきました!!


2週間後にようやく検査結果が出たのですが、それを見て私たちは唖然・・(-_-)


なんと、


もみじちゃん



かなりのアレルギー持ちなのでした!!!


まず、穀物類が全くNGでして


大麦、玄米、米、シャガイモ、コーンの他にニンジン、トマトのしぼりかすもダメみたい・・・


そしてゴキブリや蚊、ハウスダスト、ダニ、タバコの煙、ニホンマツ、ヤナギなど


草・樹木に関してはここに書ききれない程あり、もうどうして良いものか。。。


血液検査結果



とにかくできることからスタートしようと言う事で、まずはエサから!!


っていうもののどのエサを探しても必ずと言ってよいほど、小麦粉やコーン又はジャガイモが入っていてみつからないm(_ _)m


仕方がないのでネットで調べ穀物不使用のものをようやく発見!



ホリスティック ケイナイン キャビア 



こちらは一切の穀物類が入っていないので安心(笑)


早速買ったものの値段も高いこと・・


でも、これでもみじが少しでも良くなればね!




このエサを与えて2週間以上経ちました。


しかし、良くなっている様子はない。きっと効果が見受けられるのは少なくとも1ヶ月はかかるかなぁ~


血液検査結果


病院の先生曰く、柴犬ってアレルギー持ちの子が多いみたいですね(-_-)







 




















同じカテゴリー(犬・猫)の記事画像
サマーカット
同じカテゴリー(犬・猫)の記事
 サマーカット (2015-12-21 16:34)

この記事へのコメント
こんにちは!
可愛いもみじちゃんがアレルギー体質とはお辛いですね(/ _ ; )
柴犬の雑誌でよく、アレルギーについて書かれているのを目にします。我が家のすーちゃんは平気なのですが、私がアレルギー持ちなのでもみじちゃんの気持ちが分かるような気がします(´・_・`)私も色んなものを試してだいぶ良くなりました。もみじちゃんに合うものが見つかるといいですね。
Posted by ちばっち(嫁) at 2014年06月05日 15:56
〉ちばっち(嫁)さん
こんばんは(*^^*)
そうなんです…もみじを見てるとなんだか可哀想で…
人も動物にとってもアレルギーは辛いですよね(°_°)
でもスーちゃんがアレルギーないのは本当に良かったですね‼︎
Posted by maimai81maimai81 at 2014年06月05日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
血液検査結果
    コメント(2)