ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月23日

岩尾内湖キャンプ

先週6月15~16日の一泊二日で岩尾内湖キャンプ場へ行ってきましたアップ

岩尾内湖はぐりぐらのお気に入りのキャンプ場です。

朝方4時頃に出発し、着いたのは8時過ぎ。

先客は2組のみだったので、いつものお気に入りの場所へピンクの星

雨が降ったり止んだり天気も不安定だったものの、気にせずテント設営開始!!

すると、木々の間からなにか顔が見える??

と思ったら、な~んと

岩尾内湖キャンプ
岩尾内湖キャンプ

きつねさんではないですか~汗

人に慣れている様で、試しにおいでと声かけると近づいてきちゃいましたビックリ

野生のきつね。。本来は人間に近づいてこないはずなのに・・・

なんだか、複雑な気分ですね~。

わんこもいるので、早々に退場願いましたびっくり


ふと気がつくと、さっきまで小雨が降っていたのにお天道様が見えてきたではないですか!!

すると、みるみるうちに気温が上昇し、気がつけば体感温度30度超!!

湿度も高いせいか、かなり暑かったです晴れ



せんまいももみじもバテバテのご様子。

岩尾内湖キャンプ
岩尾内湖キャンプ



そして、寝不足で疲れ切っていたぐりも・・・

岩尾内湖キャンプ

あまりに気持ち良さそうに寝ていたので思わずパシャリチョキ


ぐりが寝てしまったので、ぐらはせんまいともみじをそれぞれ別々に散歩へニコニコ


もみじちゃんはまだ外へ行くとフリーズして、全く動かず・・・汗

ということで、もみじは抱っこコースになるので必然的に別々の散歩になるのです。

ぐらはもみじが走り回せる様になるまで、焦らずゆっくり待っていますよ黄色い星

それぞれの散歩も終わり、なにをしようか考えるぐら。。(※ぐりはまだ熟睡)

ふと、岩尾内湖キャンプ場の景色をみなさんにもお見せしたくiphoneでパシャリキラキラ

やっぱり、岩尾内湖。いいなぁ~。

岩尾内湖キャンプ
岩尾内湖キャンプ

初めてぐりとキャンプへ行った思い出のキャンプ場ですテヘッ


そんな思い出あるキャンプ場を林家パー子さんの様にパシャパシャ写真を写していると、ようやくぐりが起きてきた~アップ

暑い&ぐりの疲れにより、特になにをすることなくいつものロンディータイムの始まりです(笑)

食事は、毎度のこと我が家では焼肉びっくり

ビールと一緒に食べる焼肉はやはり格別美味しいですね~。

毎回、焼肉&ビールを飲んでいるぐりぐら。痛風になりませんようにぶた

あまりに、食べることに夢中で今回もすっかり写真写すの忘れてましたガーン

と言うことで、その後のまったりタイムでのわんこ達のご様子。


岩尾内湖キャンプ
岩尾内湖キャンプ

なかなか、距離が縮まない二匹。。

もみじはせんまいが大好きハート

遊びたくてちょっかいかけるものの、せんまいは・・・逃げる。ひたすら逃げるダウン

いつになったら、仲良くしてくれるのやら。。


そんな悩みを持ちつつ、本日もかなり早い就寝となりました。



2日目。


テントの中のレジャーシートから出られなかったもみじが、せんまいの影響で芝生へ歩き始めましたニコッ

最初は、警戒しながら恐がりながら少しずつ。

岩尾内湖キャンプ
岩尾内湖キャンプ

もみじも日々成長していますハート

朝ご飯も食べ、さぁ、カヤックを乗りに!!



と思ったのですが・・・

既に、ジェットの方々が楽しんでいたので断念ウワーン

と言う事で、ぐりと話し合い、予定よりちょっぴり早い退散。

今回はもみじにとって初キャンプキラキラ

もみじは楽しんでくれたかな~

せんまいともみじにとっても、良い思い出になるといいなぁハート

最後に二匹で記念写真を撮ってみましたニコニコ


岩尾内湖キャンプ




キャンプ場を予定より早く出て、時間があったので帰りがけにちょっと寄り道。


当麻町の鍾乳洞へ。

岩尾内湖キャンプ

うわっびっくり

エイリアンビックリ


岩尾内湖キャンプ

では、なく鍾乳石ですよ~

鍾乳石って3㎝成長するのに約200年かかるんですって!!

岩尾内湖キャンプ

すごいですよね~

元々、ここも海だったんですもんね。

不思議なものですキラキラ

ぐりぐら、二人とも楽しんだ後はわんこ達が待つ車へ戻り、ゆっくり帰りました。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりのキャンプ
3連休はチミケップ
美笛へデイキャンプ
支笏湖キャンプ
GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりのキャンプ (2014-06-02 22:27)
 3連休はチミケップ (2013-09-27 00:20)
 美笛へデイキャンプ (2013-07-28 21:54)
 支笏湖キャンプ (2013-06-01 21:24)
 GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅 (2013-05-19 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩尾内湖キャンプ
    コメント(0)