ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月19日

GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅

こんばんわ。ぐりです。

ブログ初挑戦です。。。読みにくいぞ、このヤロー!と思うかもしれませんが、

そこは初心者ということで何卒ご容赦を(^_^;)




では、さっそく。

日にちをちょこっと遡りまして、5月3~6日のゴールデンウィークのお話。

我が家はまだ冬キャンプデビューはしてないので・・・冬の間に溜まったうっぷんを晴らすが如く、

今年初キャンプから怒濤の3泊4日行程です。

まず選んだのは、屈斜路湖!和琴半島湖畔キャンプ場!!

ずっと行ってみたかったキャンプ場で念願の初キャンプです。

GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅

GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅
やはりロケーションは最高でした!混雑もしてなく、納得の場所に早速テント張り開始!

のはずがっ!はずがっっ!!!




なんと、ペグを忘れてきてしまいました・・・ そういえば去年の最後のキャンプの後、

洗おうと思ってテントバッグから出したの忘れてた・・・皆さん、キャンプをするにあたって

もっとも忘れてはいけない物、それはペグです!だってそれが無いとテント張れませんもん。

さすがに途方にくれました。しかし今更帰るわけにはいきません!なんとしてもキャンプするぞと。

そこで最寄りのホームセンターを調べたところ、弟子屈にツルヤさんが。行ってみたがさすがに

ペグは売ってないので、ありったけの金属製杭を手に取り、それでも足りない分は寸切り(1mのねじが

切ってある棒です)を金のこで切り、曲げ、作りましたよ。気合いです。




なんとかなるもので、無事テント張れました!

GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅
こんな感じ。(カヤックから撮りました。全体写真がこれしか無かった(汗 )



1日目はこれで終了。とんだハプニングで時間をくってしまったのと、いらぬ労力を使いすぎたので

まったりのんびりしてご飯食べて、
GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅
ワインで初日の夜に乾杯!


でも、その後さくっと寝てしまいました(笑




2日目の朝はカヤックにてオヤコツ地獄へ。

GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅
せんまい、すごいしかめっ面・・・実はあまりカヤックが好きではないせんまい。克服せねば!


GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅
ぐら、気持ちよさそう。波も静かで、空気もピリッとしてていい雰囲気。


GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅
やっぱりしかめっ面・・・ そんなに嫌かっ!せんまいよ・・・ぐりは悲しいぞ。

GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅
サイトに帰りがけに温泉が湧いてる所があったので、ちょこっと上陸。せんまいを天然足湯に

入れてみました。気持ち良さそうでしょ?  せんまいはフリーズしてましたが・・・

でも、屈斜路湖は本当に水がきれいですね。湧き出てる成分で石の色も変わっていておもしろかった。




さて、サイトに戻ってからは朝ご飯を食べながら、塘路湖へ移動するか二人で会議。実はずっと天気が

悪かったんです。上の写真では青空も見えてますが、晴れたのは朝の一瞬だけ。サイトに戻る直前には

また小雨が。。。そんなこんなで、いっそのこと移動してしまえという事になりました。

善は急げ!朝ご飯後の余韻もそこそこに撤収開始!お昼前には和琴半島を後に。

さらば屈斜路湖!今度は天気が良いときにまた是非来たいですね。屈斜路湖の澄んだきれいな水に

後ろ髪を引かれつつ・・・   いざ、塘路湖へ!!!




ちょっと長くなってしまったので続きはまた次回。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりのキャンプ
3連休はチミケップ
美笛へデイキャンプ
岩尾内湖キャンプ
支笏湖キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりのキャンプ (2014-06-02 22:27)
 3連休はチミケップ (2013-09-27 00:20)
 美笛へデイキャンプ (2013-07-28 21:54)
 岩尾内湖キャンプ (2013-06-23 21:39)
 支笏湖キャンプ (2013-06-01 21:24)

この記事へのコメント
はじめまして^^

ペグを作っちゃうって凄いですね~!!
しかし、ペグを忘れたことに気付いた時の絶望感は・・・^^;

続きの記事も楽しみにしてます☆
Posted by クラップ at 2013年05月20日 10:29
>クラップさん

コメントありがとうございます! はじめまして、ぐりです。

ペグを忘れた絶望感は、なんとも筆舌に尽くしがたいものがあります・・・(^^;)

仕事柄、建築材料等には少し知識があったので、切れて曲げれる丈夫な

金属の棒はこれだ!!と、勢いと気合いで作っちゃいました(笑

クラップさんのブログも拝見させていただきますね!!
Posted by maimai81maimai81 at 2013年05月20日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプは屈斜路湖~塘路湖の旅
    コメント(2)